2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コイカツ日記⑤ 版権キャラまとめ

コイカツしてますか? 正直言うと俺はもう一通り遊びつくしたのもあってモチベが尽きましたw つってもこのゲームはキャラメイクがとてつもなく面白くて、それこそ気合い入れて1キャラ仕上げようと思ったら半日くらいはかかるし、スタジオでこれ!というシー…

コイカツ日記④ セーブデータエディタ

最近ちょっと脱線しましたが、相変わらずコイカツはちょいちょいやってます。といっても普通の遊び方はもうマンネリ化してきたので、最近はMODとか入れたりして遊んでます。つってもキャラメイクのMODは敷居が高いのでやってないんですけど。 で、今日紹介し…

DDLCはサイコホラー?否、純愛である。

www.youtube.com ddlc.moe このところずっと「DokiDokiLiteratureClub!」(以下DDLC)を遊んでました。なお、本記事はネタバレ要素を多分に含みます。っていうかタイトルからしてちょっとネタバレしちゃってるんですけど。 ネタをバラした上でどう面白いのか…

コイカツ日記③

皆さんコイカツ楽しんでますか? 俺は一通りキャラクターも揃えて、体位やらなんやらも一通り開放したので最近はもっぱら「キャラスタジオ」にハマってます。今回紹介するこの「キャラスタジオ」は、俺みたいなキャラメイクは面白いけどコイカツのゲーム本編…

コイカツ日記②

最近コイカツの事しか話してねえっていうかコイカツしかやってないんですけど、とりあえずここ最近はキャラ収集に専念してます。公式のダウンローダーは版権キャラが少ない(というか見つかり次第削除される)のでSNSとか画像掲示板を回ってます。 というわ…

コイカツ感想

家族共有のPCが寝室にあったんですけど、別室に持ってきました。なんでかっていうと誰にも邪魔されずにコイカツ!がしたかったから。 あとはDDLC(DokiDokiLiteratureClub!)もやりたかった。 というわけでGWはちょっと出歩いてましたけどほぼ毎日コイカツ三…

コイカツ日記①

とりあえず愛撫や前戯、体位やらを埋めてる最中ですが、いくつか気になる点が。 ①入部条件 高感度を1ゲージ上げれば入部してくれるキャラと、それだけでは入部してくれないキャラが居る。 →2ゲージ上げる必要あり?ただ2ゲージ目はかなり重いから面倒くさく…