マ〇ュとイチャラブしたい!けど敗けたらNTR♪レビュー

マ〇ュとイチャラブしたい!けど敗けたらNTR♪

  久々の廉価ヌキゲーレビュー。なんか無性に3Dアニメーションのヌキゲーがやりたいなと思って衝動買いしました。

 

 こちらのゲームはFGOの同人ゲーム。単なる動画メインのヌキゲーかなと思ってましたが割とアクション要素が強く、ステージクリアでイチャラブ、ステージ失敗でNTR展開が楽しめます。

 

 で、アクションパート自体は初見だとまぁ失敗します。なんの説明もなしにいきなりスケルトンと殴り合いを強いられるので、「こんなんクリア不可能だろ」とか思ってたのですが、コマンド欄を見てみると装備とか書いてあるし、歩き回ってみると盾とか剣が落ちてるので

 

f:id:ki4do3ai2raku:20181126015749j:plain

  って感じでプレイしてました。まぁ廉価ゲーなので特筆すべきアクション要素とかは特になかったんですが、強いて言うなら操作性がかなり悪かったです。マウスで視界操作、キーボードでプレイヤー操作なのですが、マウスと視界が完全リンクしていないため攻撃方向とかを変更しづらいんですよね。

 これ、最初はウィンドウモードでやってたのですが、ウィンドウからマウスがしょっちゅう飛び出るのであきらめてフルスクリーンでやってました。フルスクリーンだとバックグラウンドの作業にすぐ戻れないので不便でしたね。

 

 あと不便と言えば、アクションパート。これ、自動成功とか自動失敗出来ないんですよ。いや、自動成功出来たら意味ねーだろって思われるかもしれませんが、要するにさっさとヌキたいんですよ。こちとら下半身丸出しで、いつヌクかいつヌクかって状態なのに、早くヌカせてくれって感じです。良いんですよ成功でも失敗でも。っていうかアクションしたいんだったら真面目にやるし、ヌクだけなら真面目にやらない、ただそれだけなのでアクションパートのスキップ機能は欲しかったですね。

 

  あとは回想モードがちょっと使い勝手が悪いというか、負けた時のやつ入ってないですよね?負けた時のがヌケるのになぜ入ってないのか・・・といった感じで、とにかくUI面の不便さが目立ちましたね。セーブ機能はまぁ要らないと思いますがありませんでしたし、文字も小さく読み取りづらい。せめて音量調整とか文字調整のConfigくらいは欲しかったなーってのが残念。

 

 

 

 エロシーン自体はなかなかベネ。ボイス付きなのはなかなかシコポ(シコポイント)が高かったです。それだけに回想シーンの不便さがマジで残念でならないです。サークル主の托卵JPさんは趣味が合いそうな感じなのでこれからも追いかけたいと思ってますし、今後に期待したいですね。

 

 

 

いとふゆ。