29歳、フォアグラです

 先日、会社の健康診断があったんですよ。俺は病院の事務職→学習塾の講師→土木の商社って感じの就職変移で来てるんですけど、なんとこれが大学卒業以来初の健康診断なんですね。なんつーところで働いてきたんだ。

 

 で、その大学時代に一人暮らしの生活習慣の見直しも兼ねて、五万くらいかけて人間ドッグに行ったんですよ。21歳くらいだったかな。バリウムとか飲んじゃって。話は変わるんですけどバリウム飲んだ後のウンコって真っ白なんですね、あれはビビる。話を戻します。

 

 その時の結果としては、まぁ喫煙は止めましょうねってお約束の通達と、あと血中脂質の高さを指摘されたんです。基準値の3倍くらいありました。こりゃマズいってことでちょっとその後は食生活の見直しとかをして、健康体に戻ったと思ってたんですけど、その後の社会人生活を経て見事血中脂質が復活致しました。ついでに脂肪肝になりました。

 

 会社で「お前太ってきたけど健康診断とか大丈夫だったのか?」って上司とかに言われて、「いや~肝臓が再検査でしたわ、あと血中脂質も基準値の3倍くらいありましたわ、ガハハ」って言ったらその日からあだ名がフォアグラになりましたね。パワポケじゃねーんだからさ。

 

 

 

 で。

 

 ぶっちゃけ、この血中脂質や脂肪肝って食生活の問題だけじゃないと思うんですよ。絶対的に運動量が足りてないと思うんですよ。だって、俺の運動って右手を上下するのと、家と駐車場の往復と、あとなんだ、えーと、なんかないか?うーん。特にないな。

 

 マジでそんなもんなんですよ。ヤバいでしょ。ヤバイ。そりゃこうなるわ。

 

 ってわけでラジオ体操始めました。1週間前から。あとSwitchとリングフィットアドベンチャー買いました。一昨日。あとDARK SOULのリマスター(PS4版)買いました。今日。

 

 そんなこんなで生きてます。いや実際フォアグラはやべーよね。パチスロとか映画とか趣味ばっかに生きてる場合じゃないですよ。現実見なきゃ。というわけで暫く運動日記と化しますが、どうぞよしなに。