なんとか生きてます

 4月1日から営業職に転職したはいいものの、業界未経験・業種未経験ということでミッチリ絞られてます。なんなら手に職もないし、「きみ今まで何やってたの?本当に社会人?」みたいなことを遠まわしに言われてるけどなんとか生きてます。

 

 事実だから何も言えねえ・・・。

 

 んで思ったのが、やっぱり新卒っていう身分はデカいってのと、転職するならするつもりで1年くらい前から何らかの行動を起こしておくべきってことですね。特に俺の場合は前職が教育職ってのもあって、同業界なら選べるけど異種業界だと全くと言っていいほど通用しないものばかりだったので尚の事。

 

 ただ、そんな俺でも雇ってくれた今の会社にはひとまず感謝しかないし、中小企業だもんだから風通しが良すぎて一挙手一投足に至るまで社長に見られてるし、そんなこんなで既に「使えねえおっさん」みたいな烙印を押されつつありますけど、一刻も早く仕事をこなせるようになることでしか名誉挽回汚名返上は出来ないと思うので頑張ります・・・。

 

 問題は俺の成長を待っててくれるかどうかってことなんだよな。本社勤務だからまだドアツードアで片道一時間で済んでるけど、他の勤務地とかになろうもんならマジで自主退職に追い込まれるんで勘弁してくださいって感じだ・・・。

 

 

 

 てなわけで最近スロットもパチンコもエロゲーも全くやれてないけど、まずは朝型に慣れるまで頑張りますといったところでいとふゆ。