2018年の年間収支を振り返ってみる

 皆さん、パチンコパチスロしてますか?

 

 俺はここ数ヶ月はそんなにって感じですが、夏は体も元気で徹夜並びとかして打ってました。寒いと何にもやる気でないし仕事も忙しいし転職活動しないといけないしでそんなことやってる場合ではないって言った方が正しいけど。

 

 でまぁ、パチンコパチスロエンジョイ勢養分ではあるんですけど一応収支付けてまして。言うても収支付け始めたの2018年5月からなんで半年ちょっとなんですけど、一応振り返ってみたいなと思ってブログ書いてます。ちなみに収支アプリは何種類か使いましたけどぱち簿が無料でも一番使いやすくてオススメです。

 

2018年全体収支

+146300円

投資585100

回収731400

 

でした。案外勝ってると思われるかもしれませんが時給は驚愕の318円です。まぁ5スロとか1パチがメインなんでそんなもんでしょう。それに並びの時間とか移動時間、食事時間なんかも加味してのざっくりした時給なのであんまり気にしてません。どちらかというと460時間もかまけてたことに驚きです。

 

 

ジャンル別収支

5スロ+46780

20スロ+149000

1パチ-22000

4パチ-37980

 

でした。スロットはヤメ時なんかが比較的はっきりしてますがパチンコはやっぱり回らないと勝てないなって感じですね。いつも打ってるお店は比較的回る方ではあるんですけど、それでもボーダーはギリギリ回ったり回らなかったりって感じですし、一撃も出せてないので貯玉遊戯できずにズルズル負けてる感じでしょうか。

 

 

 

あとは機種別とかホール別なんてのもやろうと思ったんですが面倒くさくなったのでヤメ。ハナがマジで勝てねえなあってことくらいですね。ベースはかなり高めのを打ってるつもりなんですけど、まぁ勝てない。どうやったら勝てるんでしょうね?

 

なお2019年は負けスタート。今月は忙しくて打ちに行く暇もないので捲れることはないでしょう。