ハチナイ 誰かのためにできること

f:id:ki4do3ai2raku:20181122043809j:plain

 

 前回の極限イベント記事に引き続き個人的な備忘録&まとめになります。あ、極限イベントは無事クリア出来ました。

 

 今のところ「泥だらけでも輝く瞬間」(前回開催時、始めたてで完走してなかった)や「誠実な打撃投手」を回ってますが、こちらの高難度岩城も5凸しておきたいのでそろそろ走らなきゃなーといったところ。ただ同じ高難度でも【十人十色の流れ星】有原 翼 (遊)【起死回生の三角飛び】柊 琴葉 (左)とは異なり適正が少ないのでそこまで無理して取るほどではない…といっても戦力の足りてない当野球部は是が非でも獲得しておきたい貴重な三塁手枠。なので頑張ります。

 

 

 

好機活用の極意持ち

【弾ける笑顔と玉の水】有原 翼 (遊)

【何気ない一瞬】宇喜多 茜 (右)

【心の汗をなびかせて】泉田 京香 (左)

【雨上がりの笑顔】岩城 良美 (三)

【期待と物思いを重ねて】鈴木 和香 (捕) ここまでガチャ産純SSR

【奮励の一打】九十九 伽奈 (右)

【結実の一打】月島 結衣 (二) これもまぁ一応ガチャ産ではある

などなど。

プール原は貴重な遊撃手枠として調子さえ良ければスタメン入り。机むみぃもバフ要員としてベンチ入りする。レフトは戦力過剰だけど心の汗リーも調子次第ではって感じ。なので好機活用の極意発動には困らなさそう。

 

 

 

守備範囲拡大の極意持ち

【デンジャラス鬼教官】阿佐田 あおい (二) ここまでガチャ産純SSR

終わり!

てなわけであまりにも守備範囲拡大の極意持ちが少ない。ので、この辺りを上手く覚醒SRなどでベンチを埋めていきたい。

【めげずに飛び込め!】宇喜多 茜 (右)

【寒い日のぬくもり】秋乃 小麦 (一)

【ふたつの雪だるま】鈴木 和香 (捕)

【機敏なステップ】有原 翼 (遊)

【気迫のキャッチ】宇喜多 茜 (右)

【満を持した代走】中野 綾香 (中)

【緩んだ空気を締める一球】東雲 龍 (三)

 【闘志の眼差し】野崎 夕姫 (一) 

【大切な努力】坂上 芽衣 (二)

【夢の大盛りかき氷】阿佐田 あおい (二)

【膨らむ期待】秋乃 小麦 (一)

【猪突猛進ダッシュ!】竹富 亜矢 (中)

【ご主人様に向けた視線】東雲 龍 (三)

などなど。SRも含めればかなりスキル持ちは持っているのでこの辺りを何人かベンチに入れてやってみる。

 

それにしても後発組の宿命とはいえ、真面目に追いかけようと思うとスタミナがいくらあっても足りない。最近はFGOをサボってハチナイに時間を割いているし、上限解放に伴ってスタミナもかなり腐らせずに済んでるつもりなのだが…。ドリンクもっと配ってくれないかなぁ。