個人的ハチナイ備忘録

f:id:ki4do3ai2raku:20181118034146j:plain

 ハチナイこと八月のシンデレラナインで現開催中の極限イベント、勝ち進め 頂点への激戦 花の陣の私的攻略メモです。まだ初めて半年くらいなので配布キャラが居たり居なかったり、おはガチャもヒキヨワすぎて全然SSR持ってなかったりでサクッとカウンタースキル「百花繚乱」が発動できないんですよね。ポジション的にも花的にも。

 とはいえSSRベアマックスは是が非でも欲しい激レアアイテム。この際手間に糸目は付けないのでなんとかして30Stageまで攻略したいと思ったメモになります。主に俺の手持ちから理想編成を考えてみる記事です。

 

捕手

【ぬくもりの結束】仙波 綾子 (捕)

などなど。Rでも凸れば事足りるので余裕。

 

一塁手

【胸踊るナイターゲーム】野崎 夕姫 (一)

【繋げる一打】柊 琴葉 (左)

などなど。RやSRも多数。余裕。

 

二塁手

 【ベストフレンド】河北 智恵 (二)

1凸orすこ5-5が必要だがともっちすこすこ勢のワイは7なので安心。

他にもイベント配布SRなど。余裕。

 

三塁手

【夕陽を飛び越えろ!】岩城 良美 (三)

他にも恒常SRなど。まぁ余裕。

 

遊撃手

【弾ける笑顔と玉の水】有原 翼 (遊)

俺にとっての鬼門、遊撃手。1凸必須だったが先日謎のすり抜けにより1凸達成。

ただ他に候補がないため使用必須。新田?直江?持ってないよ。

 

レフト

【繋げる一打】柊 琴葉 (左)

【心の汗をなびかせて】泉田 京香 (左)

レフトは謎に充実してるので余裕

 

センター

【練習と友情】永井 加奈子 (中)

センターは鬼門。純正SSRが居ないのでこの永井に頑張ってもらうしかない。

 

ライト

Nobody

そう、遊撃手もセンターも鬼門なのだが何よりも不味いのはライト。パワー3400超えの花属性ライトを俺は持っていないのだった!

一応【未来に馳せる思い】九十九 伽奈 (右)に限凸を使えばなんとかなるがちょっともったいない。それなら配布の【奮励の一打】九十九 伽奈 (右)をすこ6-3にする方が建設的かも。ただ小鍵が足りない、絶望的に。その辺は石齧って高難易度周回するか、鍵ドロップデイリー回るかのどちらかになる。

なので、【1月19日生まれ】逢坂 ここ (右)を育てたい。こちらはもとはと言えばN。そう、デレ戦でドロップする移籍要員。普段はゴミでしかないがゴミとか言ってすみませんでした。

 

 

 

※追記

と思ったらポジション〇でも代用が効くっぽい。

【その髪をほどくとき】泉田 京香 (左

【心の汗をなびかせて】泉田 京香 (左

で代用が効くなら案外楽ですね。あとは試行回数でなんとかします…