お盆はずっと遊んでいました

 お盆はガッツリスロットを打っていました。退職前の有給消化みたいなもので、最後にパーッと遊んでおくかという気持ちもあって九日間ずっと関西で遊んでいました。泊めてくれたU君には感謝しかありません。

 

 ちょっと話は変わるんですが、私は結構Aタイプが好きで、特に完全告知機や液晶付きノーマルを好んで打つことが多いです。と言ってもさすがに低貸しや平常営業日に積極的に打つほどではなく、あくまで勝つためにAタイプを選択肢に入れることが多い・・・つまりAタイプの設定狙いが好きなんですね。

 

 で、東海圏ではAタイプと言えばハナなわけですが、関西圏でAタイプと言えばやはりジャグラー・・・というよりはむしろ東海圏、中部地方が異常なだけで全国的にはジャグラーがAタイプを代表する機種でしょう。というわけで今回はジャグラーを中心とした設定狙いを実践してみました。

 

1日目

昼過ぎまで仕事だったため、夕方到着。

 

2日目

某店にて全台系・末尾系・固まり系のイベントがあったため抽選から参加。

ルパン世界解剖→A偽物語→ルパン世界解剖と計5台ほど打ち+2200枚。

設定発表からして最初のルパンは5、最後のルパンは6だったかと思います。

 

3日目

観光

 

4日目

観光

 

5日目

グランドオープン後の初イベ開催日に抽選参加。設置台数を超える番号の為、撤退。

近所のお店で5スロ養分して爆発四散。

 

6日目

全台系イベントのお店に参加。

マイジャグ2は中間挙動をするも勝ち逃げ、⁺1000枚。

当たりはマイ3、ミラクルでした。

 

7日目

全台系イベントのお店に参加。並び300人に対して抽選番号1番!

初代まどマギ→ハナビ→マイジャグ3で⁺300枚。。。

当たりは政宗、まど2、ミラクルでした。

 

8日目

ゴージャグ→トータルイクリプスRT→ミラクジャグラー偽物語まどマギ2で⁺750枚。。。

当たりはエウレカAO、ハーデス、ギアスR2、ギアスCCでした。CC打ちたかったんですけど抽選が。。。

 

9日目

名古屋に帰還

 

 

 

 ってな具合の稼働でした。なんかパッとしませんよね。高設定をツモれたのは最初だけです。一応ある程度の目途は立てて打ってはいるものの、なかなかそうピンポイントで設定をツモるのは難しいものです。これはAT・ART機にも同様のことが言えます。

 

 絆を毎回推してる店もあるでしょうが、毎回全456とかをやっていては店がもちません。イベントは撒き餌ですから、紙面では10割営業だの12割営業だの謳ったりしていますけどあくまで「対象機種の集計では」っていうだけの場合が殆どですからね。

 

 そりゃ設定使ってる機種だけを集計すれば店は赤字になるに決まっているわけで、20スロ全体で見た時に果たしてどうなっているのかってのも大事ですし、全台3で店内出玉率102%でしたって言われても「ふーん二度と行かねえからな」ってなりますしね。

 

 中には店内全体で赤字営業をしてくれている店もあるので、もちろんそういう店を狙うべきですし、どういう傾向にあるのかを掴むこともまた重要だと思います。今回は特に初見のお店での立ち回りだったので難しかったですねー・・・初代まどかだと思ったんだけどなぁ、まさか今回は外して2に入れてくるとは・・・イベントのレポを過信しすぎるのも考え物ですね。

 

 これからしばらく仕事漬けになるかと思いますのでまた折を見て打ちたいと思います。