マキブオン 雑魚が今すぐ勝てるようになる機体

 マキブオンしてますか?次回作も発表され、ロケテも行われ、刻一刻と稼働終了が近づく末期だってのに最近仕事が忙しくて逆にモチベ上がりっぱなしです。仕事が忙しいと遊ぶ暇がないわけで、遊ぶ暇がないということは寝たらまたすぐに仕事なわけで、てことは仕事しかしない日々が続くわけで、肉体的にも精神的にも疲弊しきってはいるんですけど、何かせずにはいられないんですよね。俺は働くために生きてるんじゃねえぞクソッタレが。

 

 そんなこんなしているうちに次回作の情報がちらほらと漏れてきており、どうも録画機器が設置禁止になるらしいという噂を小耳にはさみました。次回作はガンダムユーチューバー()をちょっとやってみようと思っていただけにいやー至極残念ですねという感じではあるんですが、権利関係に特にうるさいガンダムならびにバンダイナムコということで、むしろよく今まで自由にやれてたなって感じがします。

 

 で、次回作でガンダムユーチューバーをやろうかな(やるとは言ってない)と考えていた時に、動画のコンセプトにしようと思っていたのが「シャッフル勢」「銅プレ向き」の動画なんですよ。ただまぁ実際こういった権利関係もあるし、編集技術はともかくそもそも時間がねえってことで実際はやらないでしょうから、こうしてブログでいわゆる強キャラを紹介してみようかななんて思った次第です。

 

 

 

1.E覚バウンドドック

 多分最もおすすめできるキャラ。解禁当初はアホほど見ましたけど最近見なくなってきて、逆にイケる感出てきてます。使い方は簡単、適当に赤ロックで特射を撒くだけ。サブとか変形とか余計なことはしなくていいので特射を撒け。特射が無くなったら赤ロックギリギリで適当に動いとけば良し。特射が溜まったらちょっとグイグイ前出て適当に特射をパなせ。あと、E覚貯まりそうになったらもう連打しとけ。即抜けろ。

 そりゃ(変形)サブや特格、前格や特格など強い武装もありますけど、そうやって色々やろうとするから被弾するんですよ。ただ勝ちたいだけならこの立ち回りを徹底しておけば、サブカ相手以外なら勝てます。

 一番大事なのは相手がサブカ以外の時にどれだけ勝てるかです。相方サブカでも自分がやらかしたら負けることも多々ありますからね。ダメージを取られずにダメージを取ろうと思ったら特射を撒け。以上です。

 

 

 

2.E(S)覚トールギス2

 こいつもかなりオススメです。やれることが少ないからってのもあって雑魚の安定感はピカイチです。3号機はなまじやれることが多い分、あれもこれもやろうとして要らん被弾をしてしまいがちですが、こいつの場合は基本的にメインとアシストしかやることがないので自衛に脳味噌を割くことが出来ます。おすすめ。

 やるムーブとしては、赤ロックギリギリでメイン>後ろサブ>N特射とか、メイン>N特射とか、メイン>レバ特射。相手が覚醒してこっち来たら特格使ってガン逃げ。覚醒しなくても機動力あるので下手に振り向きメインとかせずにガン逃げ。

 こいつの場合はダメージを取るというよりダメージを取られないことに特化してる簡単さです。バウンドドックの反対ポジションだと思ってください。バウンドドックは立ち回り上どうしても被弾してしまうんですが、こいつは徹底すれば被弾はかなり減らせます。特格使って逃げる。逃げてる最中は余計なことしない。攻めるときも余計なことをしない。アシストの不労所得で差を付けろ。

 

 

 

終わりです。

 

 えっ、もう!?他にももっと居るやん、3000とか!!と思われるかもしれませんが、3000は雑魚が使うにはリスキーなんですよ。最高コストの宿命というか、低コと組んだらライン上げたり流れを作ったりしなきゃいけないですし、コスト事故も起きますし、3000コスト相応の仕事をしなきゃいけない。だからそもそも雑魚は3000乗るな。長い目で上手くなろうと思ったら3000コストに乗らなきゃいけないんですけど、今すぐ勝とうと思ったら3000コストは使うべきじゃない。間違ってもエピオンとかバエルは使うな。

 

 25コストも他にも色々いるっちゃいるんですよ。三号機とか、ダークハウンドとか、あとはZZとかキュベレイ辺りも無難に強いんですけど、やる事が多い。やれることが多い分、それをやらなきゃいけないんですよね。その辺り引き出せてこそのポテンシャルですので。雑魚にそこまでしろってのは酷な話で、「最低限これだけやっとけ」って意味だとバウンドドックが最強で、適当にメインとアシスト撒きつつ逃げとけっていう意味だとギス2かなと思います。お手軽なんですよね。

 

 ただギス2は全くのノープランで適当に立ち回ってるとメインの弾数が足りなくなるので、うまくCSとか混ぜたり前出てウロチョロしたりとかしなきゃいけないんですが、そういう事をすると被弾しちゃうので弾無くなったら下がっとけばいいと思います。相方が覚醒したりグイグイ前出たら一緒に前出るっていう立ち回りの勉強にもなるかと思いますし、バウンドドックに比べたらちょい難しいですけどオススメではあります。

 

 

 

 勢いだけで書いたので推敲とかしてませんけどこの辺でいとふゆ。