パチスロモチベ急上昇

 毎年、なぜかは分からないんですけどこれくらいの時期になると「何かに打ち込みてえ!」ってなるんですよね。その時々によってハマるものは全然違うんですけど、冬だったら1日10時間寝ても寝足りないと感じてるのに夏なら4時間でも全然戦えるみたいな。実際この頃は日の出とともに起きてますし、なんなんでしょう。変温動物か何か?

 

 というわけで今年の夏はパチスロにハマっております。いやいやお前、年がら年中打っとるやろって思われるかもしれませんが、年がら年中打ってるのは「他にやる事がないから」「暇だから」であって、今夏は「真面目に」打ってます。

 

 愛知県って並び順がメインで、抽選ってかなり珍しいんですよ。だからアツい店とかだとそれこそ前日閉店直後から並んでる人とか居ますし。俺が学生の頃打ってた京都ではそもそも並び順の店なんか無くって、人数または時間で締切の抽選しかありませんでした。しかも10時開店だし。

 

 でも名古屋は9時開店だし、入場は並び順だしで、ぶっちゃけアツい店のアツい日とかはそれこそ夜中から並ばないとメイン機種は打てないなんてこともザラで、今までは敬遠してたんですよね。「時間効率考えたらアホちゃう?」「バイトしてる方がマシだろ」「こんな時間から並んでるやつら他にやる事ねーのか」とも思いましたし、実際時間効率考えるとバイトしてる方がマシみたいなところも少しあるんですけど、でも今夏初めて夜中から並びました。

 

 まぁ結果8時間並んで4時間打って

 +1000円だったんですけど。

 

 負けなきゃいい!

 

 俺もなんだかんだ長いので、こういうのって結局1回じゃどうもこうもないんですよね。長い目で見て収束させていくというか、事故契機引けずに1000円浮きなら上出来ですよ。設定も2っぽかったし早目に見切れたしで文句ないです。そのあとちょっと出されてましたけどそういうこともある。俺の中ではあれはもう2なので出されようがどうでもいい。バカ凹んでたらハッピー。

 

 で、初めて並んで思ったんですが、こういう経験値が圧倒的に足りてないんですよね。こういう文化に触れてないというか。初めて夜中から並んで色んな発見、体験をして収穫もありました。

 

 またいずれそういうのも書いていきたいと思います。とりあえず今月は仕事までの半日だけだけど真面目に打って行きたいと思います。もう今月は残り土日ずっと仕事だしな。つまり休みが・・・ない・・・