名宝ベイシティ大須店 抽選方式導入初日に行ってきたよ

 愛知県(名古屋市?)って基本的に並び順での入場なんですけど、優良店と名高いベイシティ名宝大須店が土日のみ抽選方式に切り替えるよってんで初回実施日(6/2土)に行ってきました。イベ日とかでは全然ないです。俺が勝手に「わざわざ従来の方式とは違う、手間のかかる抽選方式を導入して、何度も告知してるってんなら実質イベントみたいなものでは?」と想像して行ってきただけです。

 

 結論から言うと、何のイベント日でもないただの土日にしては設定使ってくれていて、俺みたいなアホな客の考えることをしっかり汲んでくれてるんだなぁとちょっと感心しました。つっても、ガチで勝ちに行ったというよりは、せっかくの休日だし朝の並びの人数とか設定状況とかざっと確認して低貸しでもまったり打ってようかなという程度の浅はかな考えだったんですが。

 

 んでその結果がこちら。

 

f:id:ki4do3ai2raku:20180603013535j:plain

 

f:id:ki4do3ai2raku:20180603013530j:plain

 

 なまじ抽選番号が良かったが為に逃げることを許されず、先頭集団に付いていった先のA偽に座った結果なぜか勝てました。設定は多分⑤です。⑤以上は確定してたんですが⑥にしては色々と弱かった。昼過ぎに2500枚出てたのでこりゃ5000枚は堅いなと思っていたのですがそこから10時間ひたすら揉み続けました…クソース

 

 A偽は3台機種なのですが、少なくとももう1台は②以上、残りの1台はあまり見ていなかったのですが挙動や合算はそこまで悪くなかった為やはりこちらも②以上ではありそうです。完全攻略なら1でも100%を超えるA偽の設定が2,2,5とかただの優良店やんけ。

 

 まぁ優良店とは聞いていたのですが、思ってた以上に優良店でした。店長が敏腕らしく、客対店の構図をきちんと描いてくれてるんですよね。それに特定機種に設定盛り込むのではなく(盛り込むこともあるけど)敢えて散らすことで、朝イチで取れなかった人や夕方から来る人でも楽しめるようにしてくれてるようです。

 

 他にも、クレアが全っぽかったり(ただ⑥じゃなさそう)、ノーマル機最高峰の機械割を誇る熊酒場にしっかり設定を使っていたり、これはゾンビですか?フェアリーテイルにも設定を使っていそうなグラフでした。他にもジャグラーやCC、エヴァ魂、クラセレにも良さそうなのがありましたし、ガルパン地獄少女2も結構良さそうでしたね。ただ一撃の出玉はアテにしない派なので参考程度になのですが、ガルパンは履歴も悪くなかったので少なくとも上ではありそうでした。

 

 てなわけで、日曜は本来仕事が入っていたんですが急に休みになったのでもう一度見に行ってみたいと思います。まぁそこまで期待してないですけど、一応初回という括りなので激寒ってことはないだろうと予想はしてます。