コイカツ日記④ セーブデータエディタ

 最近ちょっと脱線しましたが、相変わらずコイカツはちょいちょいやってます。といっても普通の遊び方はもうマンネリ化してきたので、最近はMODとか入れたりして遊んでます。つってもキャラメイクのMODは敷居が高いのでやってないんですけど。

 

 で、今日紹介したいのはセーブデータエディタなんですよ。MODって言うと、キャラメイク拡張機能でしょ?みたいな風潮あるんですけどMODって改造全般を指すので、セーブデータエディタも言うたらMODみたいなもんです。知らんけど。

 

 ただ、このセーブデータエディタは直接セーブデータ内の数値を弄ったり出来るので、コイカツにもそろそろ飽きてきたなーって人に是非とも使ってみて欲しい。良いスパイスになると思います。

 

 具体的にどういう事が出来るん?って言うと、

f:id:ki4do3ai2raku:20180520005131j:plain

 こういうことができます。

 

 前作プレイヤーには「JGChrData」とか「JGSaveEditor」みたいなもんって言うと分かりやすいでしょうか。とりあえず、好感度とかH度を弄れるのが楽で良いですね。性癖とか性癖とか。経験回数とかも0以外にしておけば初体験時の面倒くせえプレイが省略出来ますし、時短に最適。うーんインスタントセックスって感じ。

 

 御託はこの辺にしておいて、早速導入に行きます。

 

 

 

Releases · torocc/KoikatuSaveDataEdit · GitHub

 

 まずは上記リンクから「KoikatuSaveDataEdit」をダウンロードして下さい。2018/5/20時点ではVer.7まで公開されてますが、まぁ最新版が無難だと思います。

 

 ダウンロードしたら解凍して下さい。

f:id:ki4do3ai2raku:20180520005821j:plain

 

 ぶっちゃけREADMEがあるので後はそれ読んでねって感じなんですけど、俺はNortonウィルス対策ソフト入れてるので「gui.exe」起動時に危険なソフトウェアだ!つって勝手に削除しよるんですよね。だから

 

f:id:ki4do3ai2raku:20180520010331j:plain

 Nortonのアイコンを右クリックして「自動保護を無効にする」を選択して、「15分」とかを選んでおいてください。「gui.exe」が起動したらすぐに「自動保護を有効」に戻してもらって問題ありません。

※「gui.exe」が実際に裏で何かよからぬ動作をしている可能性はゼロではありませんので自己責任でお願いします。

 

 あとはセーブデータを読み込んで好きに数値を弄ってください。

 

 

 

 疲れたのでこの辺で。あとはモザイク消し(無修正化)とかも一応やったんですけど、竿のデータやま~んの画像データ探すのが面倒くさくて、無修正化したはいいものの先行者みたいな竿で見る度に草生やしたので元に戻しました。

f:id:ki4do3ai2raku:20180520010735p:plain

 

 気が向いたらちゃんとやりたいと思います。いとふゆ。