Aタイプの見切り時

 最近コイカツの話ばっかりなのでたまにはちょっと真面目にスロットの話をば。ってことで今日のお題は「A(ノーマル)タイプの見切り時」についてです。といっても俺は低貸しでAタイプ打ってる人ほどAタイプ機が好きでもないし、イベントの時くらいしか狙わないので歴としてはかなり浅いのでご容赦下さい。

 

 あと、ノーマルタイプだのAタイプだのBタイプだのって細かいことは話すと長くなるので全部Aタイプで統一します。ハナビやバーサスとかRTある台も全部Aタイプのくくりです。

 

 

 

 

ぶっちゃけ店による

これ言っちゃうと元も子もないんですけど、ぶっちゃけ店によります。店というかイベントというか。全456なのか、半456なのか、メリハリ設定なのか、全中間なのか、とか。平常営業でも設定使ってるのか、後ヅモ出来るのか、客のレベルは高いのか低いのか、とか。

 

そもそもこれ1番言われてるんですけど、設定使ってない店で打っても絶対に高設定ツモれませんからね。存在しないものはどう足掻いても無理。ってことで、まず大前提としてAタイプに設定を使ってる店に足を運ぶことが大前提です。

 

それを踏まえたうえで次の話。

 

 

 

⑥じゃないと思ったらすぐ止める

 マジでこれ大事です。特にジャグラー、ハナハナといったAタイプの代名詞みたいな完全告知機は④、⑤の割が低いです。

 

④(⑤)の機械割まとめ

アイジャグ102%

ミラクル102%

ファンキー103%

マイジャグ104%

ゴーゴー103%

ハッピー103%

みんジャグ103%

鳳凰104%

ニューキング104%

ドリーム104%

グレキン104%

ニューパル102%

ケロット104%

ハナビ105%

バーサス105%

クラセレ105%

ゲッタマ103%

クレア107%

まどマギ103%

ギアスCC105%

番長A105%

 

 調べるの面倒くさくなってきたのでこの辺で。

 

 で、何が言いたいかっていうと④ってかなりの確率で負けうるんですよ。ちなみに8000G回して割通りに出てくれたと仮定すると、104%なら+960枚なんですけど、今日日換金ギャップがあるのが当たり前なので初期投資が嵩むと全然負けうるんですよね。

 

 960枚浮くなら良いじゃんって思うかもしれませんが、あくまで机上の空論。小役を零せばその分減るし、もちろんその分ボーナスを多めに引けば多めに出ますけど、そもそもそれが確実に④っていう保証はどこにもないですからね

 

 終日打って小役確率とボーナス確率照らし合わせて答え合わせみたいなジャグと違って、特に液晶付きのAタイプは演出とかで設定示唆もありますし、ハナとかもランプで示唆があるので⑥かどうかって結構分かりやすい。6じゃないなーって思ったら早めに見切った方が良いです。

 

 勿論、「上は確定してるけど⑥はない」みたいな台ならそのまま打って良いんですけど、「⑥はないけど偶数挙動だし悪くないから4かなー」みたいなのはちょっと危険。このあたりが先述した店によるって部分で、メリハリ設定ならそれはきっと②だし、中間多めで遊ばせる感じなら④の可能性は高いです。強イベント日とかなら4かもしれないし、もしかしたら⑥かもしれない。

 

 この辺の押し引きが一番面白いんですけど、ほんとに店やイベントによるので、傾向が分からないうちは撤退安定です。あとで答え合わせして勉強しましょう。

 

 

 

 

 

 今日ハナ打って④っぽいなーと思って-17kで撤退してきた並の意見でした(ブチギレ)マジでヒキが弱すぎる。

 

 いとふゆ。