コイカツ日記③

 皆さんコイカツ楽しんでますか?

 

 俺は一通りキャラクターも揃えて、体位やらなんやらも一通り開放したので最近はもっぱら「キャラスタジオ」にハマってます。今回紹介するこの「キャラスタジオ」は、俺みたいなキャラメイクは面白いけどコイカツのゲーム本編には飽きてきちゃったなーって人向けの内容となってます。

 

 このキャラスタジオ、要するに「シーンを演出する」ことに特化してまして、これがまたすごい。本編中でもフリーHとかである程度は演出できるんですけど、輪姦とか無理じゃないですか。壁尻とかも当然本編では無理ですよね。公衆便所プレイとか全裸土下座もやれませんよね。なんか俺の性癖を暴露してるだけのような気もしてきましたけど、残念ながら出来ないんですよね。そういうプレイもしたいのでLILITHBLACKみたいに別ブランドとしてどうですかねILLUSIONさん。

 

 でもそれを可能にするのがこの「キャラスタジオ」と「シーン」なんですよ。

 

 

 

f:id:ki4do3ai2raku:20180513012143j:plain

このスタジオ開始ってところから開けます。

 

 この機能、発売後のお楽しみ機能だったので体験版やりまくってた人とか案外見落としてると思うんですけど、要するにマップや小物、人物などを自在に配置して好きに演出できる、まさしくスタジオと呼ぶに相応しい機能なんですよね。公式の説明だと一枚絵を取るためのモノみたいな印象ですけど、特定の動きをさせてる状態でも演出出来ます。

 

 で、このキャラスタジオってやってみたら分かると思うんですけどマジクソ難しい。何をどうしたらいいのかさっぱり分からないって人が大半だと思います。かくいう俺もそうで、面白そうだとは思いつつもやり方が分からなかったので放置してたんですよね。

 

 でもそんな人も心配ご無用。公式がシーンアップローダーを用意してくれました。アップローダー自体はちょっと前からあるのは知ってたんですけど、まだいいかって感じで手を出してなかったんですよね。

 

 やり方は簡単。シーン(png形式)をダウンロードして、インストール先の「UserData」フォルダの「studio」の「scene」に入れるだけ。直接そこに保存しても良いです。あとはスタジオを起動してロードするだけ。

 

f:id:ki4do3ai2raku:20180513012348j:plain

 起動したらこの左上にあるメニューの中から「system」の「ロード」でファイルを選択して「Load」を押すだけです。

 

 

 

f:id:ki4do3ai2raku:20180513012623j:plain

ね?

 

 

 なにが「ね?」なのかはわかりませんけど、そう、本編では再現不可能だった全裸土下座も再現できちゃう。すごいですね。つっても俺の場合はシーンをアップロードしてくれてる神のお恵みをいただいてるだけなんですけど。作れるようになったらもっと面白いと思うんですけど、まだまだ勉強が必要なようです。

 

 この状態で視点やアングル変えて楽しんでも良いんですけど、画面上部にあるSAVEってやつを選ぶと制作者が保存した神の視点で楽しむことが出来るのでオススメです。つっても全部が全部設定されてるわけじゃないんですけど、分かりやすい視点で保存してくれてる神も居ますので。

 

 ちなみに、静止画かどうかはモノによって違います。上で紹介したシーンやなんかは女の子はほぼ動きません(呼吸程度の動きはしてる)が、ズコバコしてるモノや射精しっぱなしのモノなんかも中にはあります。オススメ。俺と性癖がストライクって人は148、149、167、189、384やなんかがオススメです。

 

 なるべく18禁じゃなさそうな画像を選んだつもりなんですけど、スゴさを伝えようと思うとどうしても肌色が多くなっちゃうんですよね。はてなブログさん許して。モザイク消しMOD入れたらTNTNがただの棒になっててなかなか笑えるんですけどこれ、棒ってことで通りますかね…通るなら肌色もっと少ないやつ紹介出来るんですけど…。

 

 言うは難し行うは易し。ってことで、なんかすげー面白そうだなーって思った方は是非やってみて下さい。普通の学園プレイも飽きちゃったなーって人もそろそろ出てくる頃合いだと思いますので、このスタジオ機能を是非極めて頂いて、どしどしアップロードしていただきたく存じます(他力本願)

 

 MODや解析ツールもそろそろ出揃ってくるでしょうし、まだまだコイカツで遊べそうです。てなわけでいとふゆ。