コイカツ感想

 家族共有のPCが寝室にあったんですけど、別室に持ってきました。なんでかっていうと誰にも邪魔されずにコイカツ!がしたかったから。

あとはDDLC(DokiDokiLiteratureClub!)もやりたかった。

 

 というわけでGWはちょっと出歩いてましたけどほぼ毎日コイカツ三昧してます。で、一通りはプレイしたのでちょっと感想をば。まだまだ楽しませてもらうつもりですしDLCも追加されるみたいですけど、ひとまず。

 

 

 

良かった点

・可愛い性格が豊富。30性格ってスゲーですよ。

・マップの作り込みが細かい。細かすぎて困る点も。

・フリーHモードが気軽に使えて素晴らしい。

・キャラクリエイトがもう最高。その一言。

・全体的に好感度を上げやすくHがしやすいバランス。

・固有シナリオがあるのも良いスパイス。

 

悪かった点

・Hの種類などが少ない。

 

 

 

 小学生並の感想しか書けなくて申し訳ないんですけど、とにかく良かったのはキャラクリエイトですね。加えて公式も無料DLC配布してくれたり小まめにバージョンアップしてくれたり、有志がMODやら版権キャラを配布してくれたりと、伸びしろもまだまだある。これのために購入したと言っても過言ではないですし、だからまだまだ無限の可能性を感じて遊んでます。

 

 というわけで神ゲーオブ神ゲーなんですけど、1つだけ不満を言わせてもらうとHの種類やプレイがすっげー少ないんですよね。勿論、場所固有のHがあるので全部合わせたらそれなりにあると思うんですけど、鬼畜系のHがないのが個人的には超残念なんですよ。

 

 前作でいうところのヤラセロ、例の弱みを使った強姦まがいのプレイは勿論、イラマチオが出来ないのはちょっと残念だったりもします。あとは危険日生中出しとか。この辺はツールで出来るようになったりするんだろうか…出来れば神ゲーオブ神ゲーオブ神ゲーオブ神神神神神の神なんですけどね。

 

 

 

 というわけで俺の性癖を暴露しただけのような気もしますが、純愛ってほど純愛ゲーでもないし、ヌキゲーならヌキゲーでそっち方面も充実させて欲しかった(前作出来てたからイケるはずなんだけど)し、クリエイトは十分すぎるほど素晴らしいんですけど折角ならそういう素晴らしいキャラをぐちゃぐちゃに出来るHがしたかったなぁと思わずにはいられないわけでした。

 

 そろそろMODとかツール系も弄っていこうかなと思ってます。とりあえずもう少しキャラ作ったり集めたりしてからかな。いとふゆ。