ZENT長久手(オフミー初取材)行ってきた

 生きてます。

 

 最近はもっぱら仕事が忙しくてなかなか打ちに行けてないんですけど、たまたま休日に比較的近所(車で1時間以内)のホールでオフミー初取材のイベントがあったので行ってきました。多分ガチガチの設定狙いは1年ぶり以上じゃなかろうか。

 

 オフミーって取材レポとかだと景気の良い話聞くけど対象機種以外は寒いんじゃねーの?って感じで、ぶっちゃけ期待してなかったんですよね。勝っても負けてもまぁ三万くらいで遊べればいいやみたいな感じで行ったんですけど、結構アツいイベントでした。

 

 まず当日、愛知県は抽選での入場ではなく並びでの入場がメインなので、早く行ったら行っただけお得です。だから泊まり込み勢とか居るんですけど、さすがに社会人の身でそれやると仕事に差し支えるというか、風邪でもひこうもんなら大変なので朝5時に起きて行きました。ちなみに寝たのは3時です。

 

 支度したり朝飯食ったりして着いたのは結局7時。とは言え開店2時間前なんですけど既に50人以上並んでました。ブルーシート敷いて布団にくるまってる人とか10人くらいいて「10年前ならいざしらず5.5号機やぞ・・・どうなっとるんやお前ら・・・」と思いましたが俺もあまり人の事言えませんでした。

 

 でもそこからは大して増えず、開店前はせいぜい100人くらいかな?もうちょっと少ないかもしれませんが、東京や大阪みたいに設置台数大幅オーバーみたいなことはありませんでしたね。そう考えると優良イベントやな。

 

 

 

 当日の流れとか書くのも読むのもあまり好きじゃないし誰も見たくないだろうから設定状況を簡単に言うと、

 

 各種ハナはおそらく全456。厳密にいうと凹んでる台もあったし稼働マジックで出てるように見えただけで全じゃないんだろうけど、それでも半分以上は高設定入ってたと思う。朝イチに絆とか番長じゃなくてハナが真っ先に埋まる程度には信頼されてるんだなと思った。

 

 次に絆、これはほぼ低設定かなあ。吹いてる台もあるにはあるけど真瞳術だったりで一撃なのであまり参考にならず。少なくとも俺も知り合いが打ってた台は2っぽかったし、その知人曰く周りの挙動も寒いってことだったんでほぼ低設定じゃないでしょうか。

 

 んで番長3。むしろハナより番長が当たりだったんじゃないかってくらいバカ出ししてました。

 

f:id:ki4do3ai2raku:20180410025020j:plain

 別に前日下見したわけでもないし、朝イチの混雑の中適当に座った番長3で6確出ました。なんだよメシマズかよって思われるかもしれないけど、シマの中だと一番出玉少なかったのは俺だと思うので勘弁してください。マジで出せる気せんわ。

 

 絶頂に複数回入ってる台もあったし、左右が明らかに奇数挙動の台だったからもしかして5656565みたいな感じで入れてたのかもしれない。

 

 9時くらいにヘタレヤメしてノーマルちょっと打って帰ったけど、新台の番長Aも中間以上は入ってそうだったし、ギアスAも中間くらい。花火とかは死んでたけどあまり回ってないので分からずといったところ。ジャグは爆死してました。ただまぁ愛知はハナの方が強いからジャグとかバラノーマルは中間で遊ばせる感じなんでしょうかね。

 

 

 

 全然話変わるんですけどもしかして市内ってイベント規制かかってます?最近市内のホールからそういう話全く聞かないんでこうして市外まで来たんだけど、郊外にアンテナ張っとかないといかんのかな。

 

 つっても仕事忙しくて全然打ちにいけてないんだけど、また休日と被ったら行きたいと思います。いとふゆ。